--.--.----:--


2010.08.0412:56

きゃっほーぃヽ(^。^)ノ

今日は部活、全日(1日中)だったんですが・・・
なんと部長自ら不祥事をおかしたらしく
それが顧問にばれて今日はそく解散してきました(・・;)ノシ

部長だけのせいでもないんですけどね

今日練習できたのは1時間半ぐらい・・・(-.-)
せっかく9時からトロンボーンの先生がきてくれて
金管セクションやってたのに(`´)


途中、顧問の携帯が鳴り響いて・・・
職員室に呼び出されてました。
←てかあんときの顧問の着メロがすごくださかった

顧問が部屋から出て行ったあともセクションは続き、
トランペットが注意されている間けっこうひまだったので
後輩が持っていた新商品?のラッカーがチューブになったみたいなやつを
借りて楽器みがいてました

んで何分か経ったら顧問が帰ってきて部長に
全員集合させろと命令がだされ、みんな音楽室に集合(^O^)/

なんとも言えない重い空気のなか、
顧問がしゃべりはじめ・・・
結局、校則違反しとうやつだれやぁって話になり
なにげに、ほとんどの人が校則違反していることがわかりました

ほとんどの人は学校帰りに立ち話して帰ったりしていた(←自分もこの1人
っと言い出したのですが、
そもそも学校帰りに立ち話するのって校則違反なのか??

ほかには帰りに買い食いしたとか・・・
↑これはアカンやろっ(`^´)

っという事実がはっかくしたのですが、
顧問はほかにもかくしとぉことあるやろっって話になり
そこで、部長につづき男子のほとんどが
学校にゲームなどの不要物を持ってきていたことがわかり
それに顧問がキレて「今日はもう解散!!」
ってことになり10時半ぐらいに
みんなさようならして帰りました(^.^)/~~~


県大会までもう1週間をきっているのにこんなことで
練習時間を減らしてしまっていいのかょ

まぁ日頃からけっこう疲れがたまってたので、
自分的にはラッキーでしたけどね(^^♪







続きを読む

2010.08.0111:28

ブウ~(ToT)/~~~

今日はみれましたよ(^o^)丿ドラゴンボール!!
意外にも全然すすんでなくてビックリ(゜゜)
まだ魔人ブウがでてないなんて・・・


まぁその話はおいといて、
昨日はお祭りがありました。

コンクールも終わったばかりですが、
地域の行事がまだ残ってました・・・
お祭りヽ(^o^)丿お祭りヽ(^o^)丿お祭りヽ(^o^)丿



演奏してきましたよ。
5:30出演でしたが、
ここ何日間ずっとコンクールの練習ばかりで
全然お祭りの曲を練習してしてなかった
しかも1年生も出演するのですごくボロボロ・・・
なので朝から練習(-_-;)


パート練習のとき自分のパートの
1年があまりにもできていなくて、
2年の後輩とすこしばかり←??
怒っただけなのに泣かしちゃいました(ーー;)

ビビったまさか泣くとは・・・


まぁまぁいろいろあって無事に本番をむかえました(^^)
屋外の演奏って音が響かなくて楽しくないことに
昨日はじめて気づきました


今回のお祭りでは演奏以外にも
部費を稼ぐために地域の人に協力してもらって
うどん屋をだすことになったので、
演奏が終わったあとはうどん屋の宣伝をしたりしました。


途中から遊んでいいことになったので
みんな自由にいろんなもの食べたりしてました(^^♪
お金もってきてなかった私は、
後輩やらみんなにたのんでおごってもらいました(^^;

そのなかで一番はまったのは、くじびき!!
なぜなら景品に魔人ブウのおっきなぬいぐるみがあったから

めちゃくちゃほしかった・・・
なんどもならびなおしてゲットしようとおもったら
いつのまにか魔人ブウがきえてました(T_T)

あきらめきれなかったので魔人ブウをとってった奴を
みつけて50円とチューチューで交換してもらおうと思って
いろんな人に「魔人ブウ見んかった?」
っと聞きまくって必死に探しまくりました(・へ・)


でも、でも・・・。
いなかったんです・・・。
魔人ブウ・・・。


2010.07.3012:21

地獄の強化合宿(@_@; part2

吹奏楽コンクール 地区大会
 金賞 県大会代表 
         う、うぇ~イヽ(^o^)丿


ついにきましたよこの日が!!←昨日のことだけど・・・
コンクールがやってきました(^o^)丿

結果は↑の通り、金賞でした
県大会にもなんとか出場できることになったのでよかったよかった

今年はホントに無理かとおもってましたょ(T_T)
顧問にも「今まで顧問してきて今年が一番へたくそゃ」
と言われたぐらいなのに(゜゜) まさかいけるとは・・・

ソロも失敗せず吹けたのでよかったです(*^^)v
舞台裏でみんなで握手しまくったおかげですね
あと日頃の練習のおかげ←


いい結果が残せたのも地獄の強化合宿の
おかげでもあるんですよね・・・

とゆうわけでかなり忘れてたんですが前の日記の続きを↓


合宿3日目~(最終日)

朝からかなり疲れがたまっていた3日目・・・
朝ごはん食べたら、そく練習(ーー;)

最後の日なので、やっぱり録音
3日間の成果がでるかなぁ~と思ってたんですが、
やっぱりソロ失敗しちゃったし、
反省するとこたくさんありました・・・


最後に1年生もいれてお祭りの曲の合奏(-。-)y-゜゜゜
合宿で最後に吹いたのが、コパカバーナ・・・


てな感じで合宿終了(^o^)丿
今思うとあんまり合宿で上手くなってないような・・・

正直、上手くなったのってコンクールの前日ぐらい←
ソロも今まで6回、録音してきたなかで1回もまともに
吹けたことなかったような(-"-)

そんなんでよく本番で失敗しなかったことが不思議だっ


まぁコンクールの前日に部長に無理やり雨降る中
楽器持って帰らされたおかげでもあるかもですね。
家に持って帰ってもいっさい吹かずに放置してただけなんですが・・・
持って帰ることに意義がある!!
みたいなこと紫音ちゃんに言われたような(`´)

持ってくるときが一番大変だった・・・
だって大雨だったんだもん(T_T)



まぁ地区大会も無事に終わったんですが、
次は県大会がまっているのでまた来週から
地獄の練習がはじまりますが・・・まぁがんばろ~

続きを読む

2010.07.2523:10

地獄の強化合宿(@_@;

ミスったぁ~(゜ロ\)。ミスったぁ~(/ロ゜)。

ミスりまくったよ、この何日間・・・ ←ソロを、
ほんとこの何日間、つらかった・・・
スランプキターーーーー\(T_T)/
ってかんじでした


終業式の日では、最後の音ミスっちゃって
カッコよくきめられなかったです

~そして始まった夏休み&2泊3日の合宿~

泊まったとこは田舎のおばあちゃん家ってかんじのとこでした。
大自然の中で3日間ずっと楽器吹きながら過ごしてましたよ~


1日目は、朝7時30分に学校に集合して、
楽器をトラックに積み込みして、
9時ぐらいに出発しました

ついたのが11時ぐらい・・・ながかった(-_-;)

楽器を体育館に積み下ろししてお弁当食べたらちょっと休んで、
午後からすぐ練習・・・←やっぱりね(・・;)

6時になって夜ご飯

なんと、すき焼きでした~(^^) うましっ!!


ご飯食べたらまたすぐ夜の練習・・・

とりあえず録音してみました。

ソロ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁミスったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ははっこんなこともあるもんだ(-"-)
っと思いながらまぁ気を取り戻して夜の練習がんばりました

まぁたくさん怒られて1日目終了~


そして2日目、朝からさっそく練習。
体育館は暑いのでクーラーがある宿のなかで
練習しようということになり涼しさをもとめ広い部屋を探して、
木管、金管に分かれて練習~

宿、貸切でよかったよかった(^^)/

みんながクーラーのきいた涼しい部屋で練習している中
私だけ、部長命令で廊下でソロの練習ひたすらしてました・・・
副部長であるトランペットくんに協力してもらいながら
ソロ100連発吹きまくりました

お昼ご飯食べたあと顧問が、
2時30分までお昼寝タイム?を言い出し
みんながお昼寝している間も
紫音ちゃんをはじめ、パーカスの「●っさん」やサックスの「○っさん」
に付き添ってもらって体育館でソロ練習してました

あんときは何も言わずに付き添ってくれた3人に感謝

お昼寝タイムも終わりまた練習再開~

時間もながれ~
夜の練習も終わるとみんなが楽しみにしていた花火の時間

合宿のなかで一番楽しかった・・・この時間(゜゜)


・・・ちょぃつかれた(..)
というわけで今日はこのへんで・・・
つづきはまたいつか~(^o^)丿








続きを読む

2010.07.1920:33

サヨナラミンナ

ひさひさ久しぶり~(@^^)/~~~

かなり放置・・・



んで、むぎ兄さんのことですが・・・
詳しい事情を聞くと、こんなことがわかりました。

UFOキャッチャーを
ゆらしたり~ノ
下から手突っ込んだり~ノ
して景品をとってたみたいで・・・

それがお店の人にみつかって~
逃げきれなくて~
警察よばれて~
つれていかれた~

みたいな感じらしいです(^^)>

むぎ兄さんは只今、停学中です。
でも、バイト行ってる・・・・・いいのか?



ところで明日は終業式ですよ
もう夏休みですかぁ~(._.)
運動部は総体ですね~
うちの学校でも、もうすでに
総体負けて3年が引退していく部活がでてきました・・・

野球部とかバスケ部とか卓球部とか・・・
はやいっ(`´)もっとがんばれよっ


残るは、テニス部や陸上部・・・バレー部?


まぁ・・・運動部のみなさんがんばってください(^O^)/



まぁこんなこと言ってる私も
がんばらなきゃいけないんですけどね
吹奏楽部もコンクールがんばりますよっ

とゆうわけで明日は終業式で
コンクールの曲を全校生徒に披露します(^^♪


ソロ、ミスらないようカッコよくきめてきます


そして、終業式が終わり
とうとう夏休みが始まった1日目から
合宿に行ってきます

夏休み楽しみだぁ~




でも、夏休みになったら黒曜石ちゃんとかキモピオくんに
会えなくなる・・・さみしいよ~


明日たくさん会おう!みんなっ!!


