--.--.----:--


2010.09.0123:27

2学期でっせっ(..)


9月になりましたね~
そろそろ夏も終わり、涼しくなっていいと頃だと思うのですが・・・
まだまだ暑いのは、ナ~ゼ~(=_=)

ところで、いろいろあった夏休みも終わり今日から2学期になりました。
今考えても全然、夏休みらしいことしてなかったなぁ・・・と思います
ほとんど毎日部活・・・
家の中でひきこもってたかったけど、
まぁ部活のみんなのことあきるくらいみれたんでよかったです(*^^)v



ところで2学期はたくさん行事がありますね(゜゜)
体育祭、音楽コンクール、文化祭、などなど・・・

今月の9月にはさっそく体育祭があります
体育祭にむけて地獄の毎日がこれからはじまってしまうぅぅヾ(◎o◎;)

吹奏楽部はマーチングもあるので、
そろそろ練習をはじめました
3年生は動きを考えたりしなきゃいけないので大変ですょ(^_^;)


夏休みはしょっちゅう後輩とさぼってたので、
すっかりさぼりぐせがついてしまった(・・;)
これからは練習時間も減るしさぼらないようにしないと・・・


みなさんも行事にむけて頑張ってくださいねぇ(^o^)丿

2010.08.2202:32

N●Kさんに感謝、感謝(^^♪

なんと、なんとぉぉぉ
あれだけ残っていた宿題ですが、
3日でなんとかやりとげました~(^o^)丿

昨日、いや・・・おとといの20日に登校日だったんですが、
その3日前から毎日必死に徹夜してました

ここ3日間の生活 → 朝~夕方まで部活 → 夜~朝4時まで宿題

お盆休みも終わり昼間はずっと部活だったので
疲れが半端なかったです・・・

いつも夜中の1時ぐらいから4時まで、
NHKでアニメのメジャーやってたんで
それ見ながら宿題やってました
メジャーがなかったらきっと私は徹夜できなかっただろう・・・
んで宿題を終わらすことができなかったというオチ(..)



一応、20日提出の宿題は終わりましたが・・・
今度は実力テストのとき提出のワークやらプリントが
まだまだ残っているので残りの何日間また徹夜でがんばろぉ


宿題もがんばらなきゃいけないのですが部活では、
コンクールが終わったので次は体育祭にむけての練習
ファンファーレ、行進曲、君が代、校歌など・・・
いろいろ吹かなきゃいけないし、体育祭といえばマーチング(゜゜)

今年は私ももう3年生なので曲決めしたり動き考えたり
しなきゃいけないので大変です
とりあえず曲は、マイケルさんの「Beat it」に決まり
只今楽譜注文中・・・来週中には届くみたいなので、
とりあえず隊形とか動きなどすこし決めました(^^)


マーチングの曲はまだこないので、
その間に行進曲やらなんやらいろいろ仕上げなきゃ
いけないのですが、一応2、3年生は毎年やってるので
なんとかできるんですが1年生が・・・

何度教えてもできないのでついに先輩キレましたよ
ついにっていうかこの何日間でかなりキレた・・・
練習しろぉぉぉぉぉぉおおおおおお(`´)


まぁ1年生が吹いたって音程悪くなるしサウンド乱すんで
吹いてもらわないほうがいいんですけどね(ーー;)
一応他のパートにまけないように・・・


ま、がんばろぉ







続きを読む

2010.08.1602:03

目が、目がぁあああああ

・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。
お久しぶりです(^o^)丿
一週間ぶりぐらいですかねぇ

とうとうお盆休みも今日で最後・・・
っというわけで最後の日も夜ふかししようと
思いましてこの時間での更新(^^)ノ

NHKで怪談話・百物語てきな番組やってるんでねぇ
雰囲気だそうと思って電気を消して鑑賞←あとPCしながら(^^)


この一週間ずっとグータラしながら過ごしてなしたゎ

宿題なんてぜーんぜん\(^O^)/ ←やばしっ
学校の登校日が20日→その日にほとんどの宿題を提出→
というスケジュール?なんでちゃんと間に合うんですかねぇ

まだ、作文とか絵とかワークとかプリントとか
あ、あと・・・自由研究がのこってるんですよ(-"-)
←てか全部ぢゃん

ははっなんとかなるさっ(*^^)ノシ


こんなに宿題が残ってるのに昨日?いやおとといは
ユニバーサル・スタジオ・ジャッパァーン
             ↑カッコよくいってみたかったんです・・・

ジェットコースターあるんですけどね、音楽ききながら乗るやつ、
あれすごいですよ!!やばすぎ!!5回も乗っちゃいました(^^♪

あと新しくできたらしい太陽を守れてきなアトラクションとか
サメが出てくるやつとか恐竜が出てくるやつとかも乗ってきました

サメと恐竜は夜乗ったんですけど夜は初体験だっったんですょ(*^^)v

夜はほとんどの人がパレード見に行くんで、
全然ならんでなくてスラスラのれましたょ(^^)

夜がチャぁンスぅ


やっぱ楽しいですねぇ→USJって
汗はかくし水はかかるし内臓が浮く感じするし・・・


で、ギリギリまで遊んでたら、おみやげ買う時間なくなっちゃって・・・

で、手ぶらで帰ってキター(゜゜;)








続きを読む

2010.08.0922:59

おつかれさまで~すm(__)m

吹奏楽コンクール 県大会
 銀賞 奨励賞 ヽ(^o^)丿

ついにきましたよこの日が、
地区大会から11日たった今日、
県大会がやってきました(*^д^*)ノ

結果は↑の通り、銀賞+奨励賞でした
奨励賞というのは銀賞のなかでも一番上の賞のことです。
ちなみに金賞の場合は連盟賞


うちの学校では、3年連続この結果・・・
正直、金賞とって関西大会にいきたかったし
なによりも今までの先輩達の結果を上回りたかったです


でも今までの先輩達の結果を下回ることはなく、
同じ位置にたてただけでもよかった(*^^)v

と思う人もいれば、
やっぱり関西大会にいけなくて悔しい(TДT)

って思う人などいろいろみんな思うことはたくさんあったと思います。


まぁ、最後のコンクールだったけど
悔いのない演奏ができてよかったですょ




というわけでぇぇぇ
明日から、お盆休みヽ(^o^)丿

・・・・・・宿題せな、・・・・・・・






続きを読む

2010.08.0621:50

デートだよ!デート( ^)o(^ ) part2

今日は原爆の日ですねぇ
悲しい思い出が・・・
みなさん知ってますか?
広島の学校では8月6日は学校登校日ですよ(゜゜)
私も昔、広島にいたのでそん時のことを思い出す

蒸し暑い体育館に全校生徒が集まって、校長先生のなが~ぃお話をきいて、
1分間みんなで黙祷・・・そのあと
「はい解散」という感じでほとんどの生徒は帰るんですが
選ばれし者たち?は残って平和公園に
夏休み前に全校生徒で折った千羽鶴をもっていくんですよ←暑いのに

まぁ私はその選ばれし者には、なりませんでしたけどね(^_^;)

広島では今日はいろいろ忙しい日なんですが、
神戸では今日は何もなかったかのように過ぎていきました。


神戸にいる私は今日もいつもと変わらず部活・・・だったんですが、
今日はなんと月に1回のツウショの日でした(゜o゜)
みなさんおぼえてますか?
生徒指導の先生とのデートですよ、デート ←うそです(..)

この前はたぶん6月の終わりぐらいにいったんですよねぇ
あれからもう1ヶ月ですかぁ はやいですねぇ


というわけで3時ぐらいに部活ぬけだして、
生徒指導の先生のもとへ(@^^)/~~~

車のなかでは、最初はおしゃべりしてたんですが、
途中から夏休みの宿題である英語のワークを教えてもらいながらやってました

ハーバーランドについて心理士さんと1時間ぐらいお話して
さぁ帰ろうってなったときに先生が、
「暑いからアイス食べて帰ろう」と言い出したのでビビった(~_~;)
「いや、いや、先生、大丈夫です。
  ちゃんとまっすぐ帰りましょう(゜Д゜ノ;)ノ」

「じゃぁジュースでも・・・
「いや、いや、先生、大丈夫です。かばんの中にお茶あるんで(゜゜;)」


つい最近、部活で買い食いとかの校則違反がばれて
怒られたばっかなのに←私は別に悪いことしてませんでしたけどね(-ε-)
先生が誘惑してどうするんですかぁ(`Д´)ノシ

っというわけで私は、みんなが部活でがんばってるなか
ちゃんと誘惑に負けることなく我慢できました(*^^)v


帰りも車の中でワークのつづきをしてました。
眠気とたたかいながらねめっちゃ眠かった・・・


まぁいろいろ心理士さんと話してストレス発散できてよかったです(^O^)
スッキリー また1ヶ月後ですね~











 

続きを読む

